2011年11月05日

GRレンズ撮り比べ@西脇市

今年もあと2ヶ月を切りました(・ω・)
TWSの大きな行事もあとアンサンブルコンサートのみになって、
例年だとがっつり練習しているのですが、今年はみんな忙しくて
なんとなくのんびりの練習ペースです(´д`)/
はたして間に合うのか?(´・ω・`)

そんなこんなですが、今回も前回の続きでカメラのお話カメラ

仕事で兵庫県西脇市に行った帰りなのですが、地図に「日本のへそ公園」と言う表示。。。
興味もあったし天気も良いし近かったので寄ってみました晴れ

まぁぶっちゃけ何の変哲もない公園だったのですが、前述の通り天気が非常に良く人も少なかったので
カメラのテスト撮影にはもってこいでした(・∀・)

まずはメインの公園から少し離れた所にある緯度経度の交差点に行ってみました。
その地点がどういう場所かは写真に写っている通りです(・ω・)

GRレンズ撮り比べ@西脇市


RICOH GXR A12 28mmF2.5

広い広い公園内をあちこち散策してみました。木々の緑が非常に美しく、結構シャッターを切りましたが
きりがないので一部分です。

GRレンズ撮り比べ@西脇市







RICOH GXR A12 28mmF2.5

GRレンズ撮り比べ@西脇市パッと見た時思わず「ケロロ軍曹」に出てくるクルル曹長かと思いました(;・∀・)
なんとGoogle MapでもGoogle Earthでもはっきりとこの顔を見ることが出来ます。

RICOH GXR A12 28mmF2.5

GRレンズ撮り比べ@西脇市


RICOH GXR A12 28mmF2.5

GRレンズ撮り比べ@西脇市







RICOH GXR A12 28mmF2.5

GRレンズ撮り比べ@西脇市非常にキレキレなレンズで、絞っても開放でもあまり周辺に変化はありません。
逆光でも素晴らしく、ブルゾンやジャンパーなどのポケットに入る大きさのカメラでこれだけ写れば
素晴らしいです(>_<。)





RICOH GXR A12 28mmF2.5


最後に恒例の撮り比べ!
GRレンズ撮り比べ@西脇市 GRレンズ撮り比べ@西脇市

左がRICOH GXR A12 28mmF2.5で、右がRICOH GR-DIGITAL+ワイコン21mmです。
等倍だとはっきり違いが判りますが、リサイズするとしっかり見ないと殆ど判りませんね。。。
良いのやら悪いのやら(´・ω・`)

ちなみに私の環境はモニターからプリンターまで全てAdobeRGBの環境なので、
AdobeRGBで撮った写真をWeb用にリサイズする時はsRGBにプロファイル変換もしています。
ただ、Windows機も家に無いし、他の環境やモニターで見たらどんな色になっているのか不安だな〜(´д`)汗

おまけ
GRレンズ撮り比べ@西脇市 GRレンズ撮り比べ@西脇市iPhone4

帰りに地元の名物だと言う西脇大橋ラーメンを食して帰りました。肝心のラーメンの写真を取り忘れましたが
シンプルで美しい(笑)ラーメンで美味しかったです(・∀・)


同じカテゴリー(カメラ・写真かな?)の記事画像
GXR MOUNT A12にニッコールレンズ撮り比べ
MOUNT A12
GRレンズ撮り比べ
RICOH GXR入手その2
RICOH GXR入手
東京スカイツリー撮ったどー!(・∀・)
同じカテゴリー(カメラ・写真かな?)の記事
 GXR MOUNT A12にニッコールレンズ撮り比べ (2011-11-20 02:01)
 MOUNT A12 (2011-11-13 21:29)
 GRレンズ撮り比べ (2011-10-20 01:37)
 RICOH GXR入手その2 (2011-10-14 00:08)
 RICOH GXR入手 (2011-10-13 00:54)
 東京スカイツリー撮ったどー!(・∀・) (2010-07-20 00:02)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
GRレンズ撮り比べ@西脇市
    コメント(0)