2010年07月22日

8月もラッパが忙しい(;・∀・)!

私、普段は高松ウインドシンフォニー一筋で吹奏楽を頑張っている訳です(・∀・)

今年は春の定期演奏会が終わった後も、訪問演奏会や金管5重奏でのイベント参加など例年になく活動が盛んです汗
6月も毎週末なにかしら演奏がありドタバタしていましたが、8月もどうやらヤバそうです(≧∀≦)
それも高松ウインドシンフォニー以外で…

取り敢えず8月10日にはアルファあなぶきホールで高松第一高等学校吹奏楽部の第38回定期演奏会があります。

今年のOBステージも石川先生が指揮されますが、曲はデュカスの交響詩「魔法使いの弟子」。。。
ディズニー映画「ファンタジア」で有名ですね(^^ゞ
早速楽譜を見ましたが、やはりナカナカの難曲です汗まぁこちらのOBステージは毎年の事ですが…(´д`)

ゲストソリストにOBで現在広島交響楽団クラリネット奏者の橋本眞介氏をお迎えして盛大な定期演奏会になりそうです。
私は石川先生の曲しか演奏しませんが、例年裏方で録音も担当しているのでミスが無い様こちらも緊張します汗


本当はその次がもっと緊張するのです(^^;) 8月15日の日曜日。お盆まっただ中!
私は香川大学教育学部附属高松中学校の出身ですが、その附属中学校吹奏楽部OBによる
アニバーサリーコンサート2010
が高松テルサで開催されますトランペット

長きにわたって附属中学校吹奏楽部をご指導頂いた竹林先生の還暦の記念で、2000年に吹奏楽OBの面々で開催したのが最初ですが、
10年後の今年もアニバーサリーコンサート2010としてやる事になりました。

前回2000年の時は、仕事がどうしても都合がつかず参加出来なかったので今回が初です。
こちらの演奏会は、現在の附属中学校吹奏楽部員さん達との合同演奏や、金管・木管アンサンブル、ジャズコンボ、
OBのみによる合奏など盛り沢山です。

演奏する曲も1976年の課題曲ポップス描写曲「メインストリートで」やホルストの「第一組曲」他曲数もありなかなかヘビーですが、
参加するOBの面々もNHK交響楽団、広島交響楽団、東京佼成ウインドオーケストラ他プロ奏者の方々も含まれていまして
そちらの方がメチャ緊張です(;・∀・)アンサンブルコワイヨー

でも中学卒業以来25年以上お会いしていない方もいますので、ちょっとした同窓会っぽくて楽しみでもあります。
ああ、音楽室で練習サボってロスオリンピックを見ていたのが思い出される〜(・∀・)カールルイススゴイ!

しかし中学・高校とOBの演奏が立て続けで、曲数も多く個人練習が全く追いつきません泣き

それらが終わっても次は同じく高松テルサで打楽器アンサンブル集団「イズモフロッグス」の演奏会
8月19日にあります。こちらは演奏では全く参加しませんが、打楽器の皆様にはいつもお世話になっていまして
毎回録音担当裏方なのできんちょ〜です。

そしてその次は21日にサンポートのヨンデンプラザで今度はTWSの演奏がありますが、こちらは未確定(^^;)

さぁ夏本番晴れこのクソ暑い中この数々の試練を無事乗り切れるのであろうか?

オマケ 以前書いたTWS金管5重奏高松幼稚園訪問演奏の様子。少しヘロヘロで恥ずかしいですが晒します(/ο¥)
 曲は「となりのトトロメドレー」。園児達が一緒に歌ってくれて嬉しかったです。リンクをクリックするとYouTubeへ飛びます。
http://www.youtube.com/watch?v=rauuyksjyWk

↓もう一つオマケ 夏と言えばひまわり太陽
 まぁ写真を貼らずにはいられない性格なんでしょうな〜(^^ゞ 今日の話題とは全く関係御座いませぬ汗

Nikon F5 AF-S NIKKOR 17-35mm F/2.8D FUJI RVP50 (Nikon COOLSCAN V ED)
8月もラッパが忙しい(;・∀・)!


同じカテゴリー(吹奏楽かな?)の記事画像
定演が近い!
今年の定演は?
今後の演奏予定は…
今年最後の訪問演奏
TWSアンサンブルコンサートが終わって
まもなくアンサンブルコンサート
同じカテゴリー(吹奏楽かな?)の記事
 定演が近い! (2012-04-30 13:09)
 今年の定演は? (2012-03-15 18:37)
 今後の演奏予定は… (2011-10-11 01:09)
 今年最後の訪問演奏 (2010-12-01 00:51)
 TWSアンサンブルコンサートが終わって (2010-11-23 17:32)
 まもなくアンサンブルコンサート (2010-11-19 01:24)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
8月もラッパが忙しい(;・∀・)!
    コメント(0)